お酒日誌5/16+歳を取るということ、その1

よなよなエール

デ・ボルトリ シラーズ

角ハイボール

やっぱり体が資本だよなぁ、と思うことが多くなってきました。。。
そうそう、健康診断も、予約しよう。

むかーし、割と熱心にヨガをやっていたのだけど、
いろいろあってやめてしまい、今はこれといって……。

最近、「ホットヨガ」のスタジオが歩いて行ける範囲にいくつもできて、
思い切ってこの3ヶ月ほどで、数カ所、体験してきました、が。

どこも、ヨガそのものは楽しいのだけど、ロッカールームが、なぁ。。。
なんか、参加者がみな若い人ばっかりで、みょうに華やかで、気後れしてしまうのです。
かえって、ストレスかも。。。集中できない。
こういうときに、何にも気にせずにマイペースでいられるといいのだけど、
残念ながら、我ながら、性格が超めんどくさいのでした。。。

ホットじゃなくても、いいんだけど、なぁ。

で、「ヨガマット」を買うことに(*^_^*)。
太陽礼拝のイメージで、オレンジ色にしました。
英雄のポーズとかを朝からばっちり決めると、
多少はしゃきっとするような気がします。

マットを広げるスペースを確保しようとすれば、
当然、片付けも意識できますし(←ホントか?( ̄∇ ̄)、ね。

さてさて、
雨、上がった?
スポンサーサイト
プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR