お酒日誌5/12+哀悼・蜷川幸雄さん

よなよなエール

芋焼酎 いも神 お湯割り
  出水のお酒なんだな。。

グレンフィディック12 ストレート

蜷川さんのお芝居には、とっても影響を受けました。
蜷川さんのお芝居を通して、好きになった俳優さんが大勢。
平幹二朗さん、白石加代子さん、市村正親さん、寺島しのぶさん、尾上菊之助さん、藤原竜也さん、
、、、数え切れない、、、、
「全身、鳥肌の立つような」瞬間が、いくつもありました。

一日がかりのグリークスも、楽しかったな。
(ああ、あの勤労会館も、もうなくなってるんだ)

ここ数年は、あまり見る機会が無かったのですが、
20代から30代、本当にたくさんの「重厚でカラフルな記憶」として残ってます。

合掌。
プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR