三三と左龍の会 その八 in 県芸小ホール

DSC_0720.jpg
三三 左龍 トーク

柳家やなぎ 青春ナイン

柳家三三 やかん

柳亭左龍 花見の仇討ち
                ~仲入り
柳亭左龍 英会話

柳家三三 不孝者

この会で新作が二つ出る、って珍しい。。。
「英会話」は柳家金語楼師作だそうです。
以前、瀧川鯉朝さんで聴いたことがありました。
左龍さんバージョンは、お父さんのヒートアップぶり(?)が、
ばかばかしくて、イイです。

花見の仇討ちは、今シーズン五度目。
ついつい、「浪人の名前」に注目してしまいます。。。
「黒煙五平太」とか。、「郡山○○」とか。。。
で、今回は、ふふふ、こう来たか。これは始めて出会いました。

三三さんの「やかん」「不孝者」っていうのは、
かなり好きな2席です。
「不孝者」の大旦那、いいよね。。で、このあと、どうするんだろう。。

次回は8/19(金)だそうです。

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR