図書館寄席 in 安城市中央図書館

桂たか治  牛ほめ

瀧川鯉昇  時そば
            ~仲入り
たか治   元犬

鯉 昇   御神酒徳利

なんと、図書館で落語会。
安城図書館さん、やりますね。
しかも木戸銭が無料!!!

たか治さんはもうすぐ二つ目!
学生の頃から知っているおばさんとしては、親戚の子の
成長を見て目が細くなっちゃうような(笑)、二席。

鯉昇さん。
いつお目にかかっても、外さないわぁあ。。。
「ココナッツ」バージョンの時蕎麦も、抜群に抜け感のある
御神酒徳利も、何度も出会っているのに、やっぱり笑っちゃって
楽しくて仕方ない。本当に魅力のある落語家さんなんですよね。

今後は、たか治さんがキーパーソンとなって、若手さんの
活躍の場として、図書館寄席、続けられるようです。
安城さんは、私もご縁をたくさんいただいているところなので、
楽しみ、楽しみ。
プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR