お酒日誌~これから飲む酒12月後半

乳母やの基地を占拠……。  Zzzz。。。。
    DSC_0503.jpg
日常飲み 
麦焼酎「安心院蔵」正徳2年創業だそうです。香ばしくてすっきりおいしい。
胡麻焼酎「紅乙女」おお、胡麻の香り! 楽しい。
DSC_0504.jpg

ちょっとぜいたく飲み
ベンリアック16 と ベルネロワ カルヴァドス 
DSC_0505.jpg
いずれも、仕合わせな味と香りです。
ビターなチョコレートとか、オレンジピールとかが合います。

別姓についての裁判所の判断。。。残念です。
夫婦同姓って歴史浅いんですけどね……。なにがどこが「伝統」なの((笑´∀`)?
家族の一体感とかって議論も、「?」です。
かえって、姓に固執しない方が、もめ事減ると思いますけど?
あくまで「選択的」であって、みんなで別姓にしようとは、言ってないんですから。。。

筆名で仕事ができるようになって、とってもベンリだわって思いました。
つとめていた頃は、面倒で。書類はいつも二度手間。
論文の名義が変わると、業績がつながらなくなったり、
検索してもらえなくなったりして、とても不都合でしたし。

なんだかなぁ。




 
プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR