お酒日誌12/8+おかげさまで……。

 zz……ZDSC_0492.jpg

おっと、ピンぼけ、すみません。DSC_0494.jpg 蕎麦焼酎。
近所のお蕎麦屋さんで、昼間っから蕎麦焼酎そば湯わり……なんてのが
いいんですが、これを平日にやると、近隣のビジネスマンさんたちの視線が痛い……。

DSC_0493.jpgなんと! こんなに早々に、重版です。ありがとうございます。m(__)m。
幸村、人気あるんだなぁ。。

前書きと後書きにも書きましたが、今回は「フィクション」です。
でも、これがフィクションだってことに、とても意味があるって、私は伝えたいのだけど、
(あ、それは親御さんとか、大人の方に。お子さん方は、どんどん楽しんでほしい)
どうだろう……。
ぜひ、「戦国ヒーローズ!!」と合わせて、お読みくださいませ。

そうそう、幸村の198/199頁、編集者さん苦心の「物語と史実対照年表」。
すごい、労作です。こちらもぜひぜひごらんください。

真田三代記はまだともかくも、立川文庫は、かなりフィクションが「自由自在(過ぎ)」(笑)で、
1編にまとめるのは相当無理のある技だったのですが、それでも、力技でやってみたくなるような、
楽しい世界。書いている間中、楽しかったです。
(勇士たちが何人か命を落とすあたりは、自分で書きながら泣いちゃったりしてあはは(^-^;)
 小助が、いじらしいんだよなぁ……)

猿飛佐助が歳を取ってから島原の乱に参加してたりしたら、
面白いかも。なんてね。

スポンサーサイト
プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR