名古屋特選落語会 in ナディアパーク


林家つる子 初天神

古今亭菊之丞 片棒
               ~仲入り
入船亭扇 辰 目黒の秋刀魚 

林 家 正 蔵 蜆売り

名古屋市文化振興事業団主催の会です。
大きな会場、大入り。
これに来るお客様が、もう少し、ふだん、はじめ亭さんやせいしょう亭さんの
会に足を向けてくださると良いと思うのですが……。

菊之丞さんの片棒は絶対面白いの、分かってるし。
銀のところでにやにやしちゃいます。
うけすぎちゃって、やたら拍手がきちゃって、
ちょっぴり戸惑い気味の丞さま、かわいいな♡

目黒の秋刀魚。やっぱり、秋、これを一度は聞かないと。
扇辰さんの秋刀魚の描写がおいしそう過ぎて、よだれでそうでした(笑)。
そう言えば、扇辰さんの食べ物描写っていつも本当においしそう。。。
♩羽を取ったら、唐辛子? なつかしい。
扇辰さん、もっと聞きたいぞー。

正蔵さんは冬を先取り、蜆売り。
ああ、きっとこの方はいい人なんだろうなぁって。
お人柄が伝わってきますね。



プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR