お酒日誌10/18+産経新聞の書評

DSC_0416.jpg 喜界島 お湯割り(黒糖焼酎です)

トラピストビールって全部ベルギーかとDSC_0414.jpg
思ってましたが、こちらは、阿蘭陀。
DSC_0415.jpg グレンモーレンジィ。ネクタードールがとても好きですが、こちらのキンタルバンもまた違った深い味わい。

昨日の産経新聞に、「たらふくつるてん」の書評が掲載されました。
(ここから読めます)
評者の秋山真志さんからメールをいただきました。
落語会の席亭さんもなさっていたり(鎌倉はなし会)、
大衆芸能や伝統文化にかかわるいろんな人を取材されたり、さらに、
いわゆる「昭和の文人」たちの交流をご自身で「目撃」されていたりと、
とても守備範囲の広い方のご様子。
いろいろ、教えていただけることが多そう。ぜひ一度お目にかかりたいです。
鎌倉はなし会の演者さんの顔ぶれも、とても豪華。

人見知りなので、自分の書いたものをきっかけに、
こうしてお知り合いが増えると、とてもありがたいですねー。



プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR