ある日の観察記録~ちい姫

お昼寝 DSC_0217あずさ 寝返り DSC_0216あずさ お昼寝 DSC_0218あずさ
DSC_0214あずさ 起きた。       乳母やの片付けをじゃまする。DSC_0267あずさ

子どもの頃、今の時期は、やり残した宿題で憂鬱だったな……。
自由研究とか。「……観察記録」とか、「工作」なんて、
ちゃんとできたためしがありませんでした。不器用で、根気のない子だったし。
絵やポスターも苦手でした。何描いてもくちゃくちゃになっちゃうし。
読書感想文もいやでした、、、なんで読んだ本の感想なんて書かなくちゃいけないの、って思ってました、ははは。

あ、そうだ、宣伝しちゃえ。
小学生のみなさーん。みらい文庫の伝記シリーズ、感想文書くにはいいと思いますよー。


スポンサーサイト
プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR