てんしき杯~三位決定線・決勝戦

三位決定戦

 関大亭小万太 植木屋娘 (3)

 道楽亭栗鈴 米揚げ笊 (4)

決勝戦

 童亭独歩 ふぐ鍋 (1)

 飯喰亭鯖寿司 あくび指南 (2)

*数字は、結果順位。

良い戦いでした。
この会は、舞台の上はもちろんですが、審査員席の様子を見ているのも、とっても楽しいのです。
とりわけ、小せんさんの反応がチャーミングなのですよ……・。
笑ったり、メモしたり、「お」って声が出ていたり……。
舞台の上と、審査員席と、
両方がとても見物で、本当に楽しい会でした。

独歩さん、義太夫にいらっしゃっるって、本当?
だとしたら、とてもとても魅力的な、素敵な大夫さんになられるでしょう。
落語家にならないのは惜しい気もするけれど、
ああいう方が語る義太夫ならば、さぞ、と将来が楽しみです。

鯖寿司さん、もう一回見たいなぁ……。来年は四年生。期待してます。

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR