桂右女助 落語会 in 揚輝荘

桂 右女助 片棒

春風亭百栄  桃太郎後日譚
                   ~仲入り
百栄・右女助 フリートーク

右女助 妾馬

右女助さん、始めて拝聴しました。

歳をある程度重ねてから、新しい世界に挑戦するって、
単に夢とか度胸ではすまされないものがあります。
私、自分もそうなので、、、身につまされるところも。。。。
(40歳超えてから「新人賞」を頂戴して、それからデビューしておりますもので……)

がんばってくださいね~って。
心からの声援を送ります。
百栄さんっていう、素晴らしい先達がいらしたことは、とても素敵なことですね。

終演後は、栄でビール。DSC_0184.jpg DSC_0185.jpg

……と、今日、CSで「まんが日本昔話」の再放送を拝見。桃太郎……真実は、藪の中でしょうか。
プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR