お酒日誌6/24

水曜日のねこ

デ・ボルトリ シャルドネ、メルロー

角ハイボール

グレンフィディック12年 ストレート
ものすごく久しぶりに母校の図書館へなんだかきれいになってる。
昔は館内にスタバなんてなかったし。
DSC_0158.jpg論文を無事ゲットして出た正面。緑も増えたかな?
右を見ると通ってた学部。こちらもずいぶんきれいに。DSC_0159.jpg昔はぼろぼろでしたけど。
耐震とかいろいろ、手を入れてたよね、そういえば。私がここに縁遠くなった頃に。

学部で4年、大学院で8年(マスター2、ドクター3、OD3のフルコース)、
計12年。若さと美貌じゃなくて、馬鹿さと貧乏。若気の至りがいっぱい詰まった空間です。
まあ懐かしいっちゃあ、懐かしいかな。
あの頃に戻りたいとかは全然思わないけども。あ、もちろん、感謝は、とっても、してます。
DSC_0156.jpg おかえり。
おつかれ~。DSC_0155.jpg ただいま(*^_^*)。
スポンサーサイト
プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR