桂まん我 ひとり会 in HITOMIホール

桂まん我 子ほめ/あくびの稽古
                     ~仲入り
まん我 豊竹屋

文我さんのお弟子さん、まん我さん。
もうずいぶん長いこと名古屋で自分の会を続けている方です。
なんかもう親戚のおばさんのような気持ち(笑)。

ばかばかしい噺を全力でやってくれるのがまん我さんの魅力。
今回も全開でした。
あくびの稽古とか豊竹屋って、かなり好きな噺の部類に入ります。

米朝師の思い出話などもあり。
文我師の古本探求の話も大笑い。。
そういえば、まん我さんが師匠のエピソードを
披露するの、珍しいように思いました。興味深いですね。

まん我さんの情報はこちら
スポンサーサイト
プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR