岐阜ミニ見に落語会 3・4(今輔・駒次/小辰) in  じゅうろくプラザ

DSC_0089.jpg
せいしょう亭さんの「攻め」な企画。
二日あったのですが、一日目はスケジュール的に難しくて、
二日目に参加。

まずお昼は。

古今亭駒次  We are イディオッツ!
古今亭今輔  雑学刑事
                 ~仲入り
今輔 血屍村の祭典
駒次 旅姿浮世駅弁

新作競演の会。
突き抜けてていいんだよね、このお二人の新作は。
駒次さんの、見かけによらぬ(?!)ハイテンションとか、
今輔さんのマニアックな「同世代あるある」も、楽しいし。

さて、夜は。

ながら家 景郎 初天神 
入船亭 小辰 金明竹/転宅
                   ~仲入り
小辰 宿屋の仇討ち

岐大落研景郎さん。「初天神」良いエディットでしたね。キャラもいいし。

さて、小辰さん。
以前にお師匠さん(扇辰さん)の前座で伺ったときも、
「前座さんにしてはうまいし落ち着いてるし」という印象があったのですが。
期待の独演会は…期待以上。

うん!! この方は万事、お見事です。
二つ目さんとは到底思えませんよ……。
しっかり、聞かせていただいて、たいそう得した気分になりました。
またぜひ名古屋岐阜方面へおいでください!
じゃんけんのご褒美。DSC_0090.jpg
 


駒次さんの新作のタイトル、修正しました。
プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR