ここんとこ飲んでる酒

飲んでる酒2017.1 グレンモーレンジ2つ

クライヌリッシュ 14年

マウントゲイ ブラックバレル ラム

アルバータ プレミアム

グレンモーレンジィ  18年

グレンモーレンジィ オリジナル

「18年」は、お正月用に奮発したもの(空になってもた!)

スコッチにラムにライ麦にカナディアンに……。
世の中にはいろんなおいしいお酒があるものです。

「ここんとこ」を「とことん」と誤読されました。。
まあ、大差ないのかも。
いいのだ。おいしく飲むために生きたいもんです。

ばんじきげんよう……実は一番難しいことだったりしますね。

こちらは、機嫌良いお手本のような、寝姿。
あずさ2017.1.20a

スポンサーサイト

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

お酒日誌~これから飲む酒

敢闘賞1 敢闘賞2
敢闘賞4
ありがたいメッセージとともに届いた「霧島」。

おいしく飲んでエネルギーに代えよう。

自分が二人いたらいいのになぁ、と思う。
欲が深すぎるんですね。

来年度は、しゃべる場所がさらに増えるかもしれません。
(「王朝の恋やら、権力やら、悪女やら……のお話」
 ……聴きたいと思ってくださる方が多いのだそうです)
書く方がおろそかにならないように、しなくちゃね。

お酒日誌~ここんとこ飲んでる酒+敗戦の辞。

2016.11のお酒
カルバドス ブラー グランソラージュ 良い香りです。

ザ・グレンフィディック 15 安定感抜群。

アルバータ プレミアム ライ麦のウイスキー。香ばしくて飲みやすいです。

グレンモーレンジィ オリジナル 洗練されてます。

(#^.^#)どの瓶もけっこう減ってますが、別に昨夜やけ酒したわけではありません。

中山義秀文学賞、受賞に至りませんでした。候補に推してくださった方、
ご期待、ご声援をくださった方、本当にすみませんでした。
そして、ありがとうございます。

書きたいことはまだまだいっぱいあります。
(最近は、しゃべりたいこともけっこうあります)
どうぞお見捨てなく、今後の活動をお見守りくださいますよう、
心より、お願い申し上げます。

机の主あずさ
「早う書け。そなたがぐずぐずしておるからだめなのじゃ」
はいはい。姫さまの仰せのとおりでございます。(○´∀`○)

お酒日誌~ここんとこ飲んでる酒

ここ酒10/3
トミントール 10 
近所のリカマンさんには、相方の顔を見ると話しかけてきてくれる、
ウイスキー通の店員さんがいます。
これは、その人からのおすすめ。
うん、知らないお酒だったけど、おいしいです。
ストレートか、トワイスアップでしょうね。

グレンリベット 12
こちらは定番だけど、ちょっとバージョン違いの「 first fill 」
うーん、おいしいですが、コスパを考えたら、いつもので十分かも、ね。
あ、でも、丁稚ようかんを食べたくなるような……笑。

などと、ごちゃごちゃしゃべりながら、配信のテレビで孤独のグルメとか
深夜食堂とか、寝る前に見てたりします。

基本、「奥山景布子」に来る仕事は原則断らない主義で、
(「できるもんなら作るよ」なんて、小林薫さんみたいにかっこよくはいかないけれども。
 あと、本名に来る仕事はもうほとんど引き受けてません、ごめんなさい)

やっていて、これまで、そんなに後悔したことはないです。
お金の面でひえーってなることはなくもないですが(笑)、
それでも、良い出会い(人、ネタ、場所……などなど)につながったりしますし。

いろいろ、勉強ですね。

ずーっと学校という場所でしか仕事してこなかったので、
いろいろ世間知らずでして。。すみません。
あずさ10/2
「乳母や、なにをぶつぶつ申しておる? さっさと今日の仕事をなさい」
「はーい(T_T)」




お酒日誌~ここんとこ飲んでた酒、オクトーバーフェスト

ドイツ16-8 ドイツ16-7
 ドイツ16-6 ドイツ16-5 
ドイツ16-4 ドイツ16-3
ドイツ16-2 ドイツ16-1
三週間の、素敵なお祭り。
読んで、書いて、、、これを楽しみにしてた週末。
歩いて行けるのが、ありがたい。

会場に置き忘れた相方の財布、なんと、中身もすべて無事に、
事務局に届いていました。
名古屋のビール党、万歳!

アウグストのIPAが、今年は良かったかな。。。

財布の縁が、旧友につながりました。
何年ぶりかな。。あんなところで出会えるなんてね。

プロフィール

おくやまけふこ

Author:おくやまけふこ
愛知県生。小説家。
名古屋大学大学院文学研究科博士課程修了。文学博士。
大学教員などを経て、2007年、第87回オール讀物新人賞受賞を機に作家デビュー(受賞作は『源平六花撰』に所収の「平家蟹異聞」)。
名古屋市在住。
家族は夫と猫二匹。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR